GunBounce v1.1
まよねえゲーム紹介
第一回 Godotでゆるっと!ゲーム制作祭(GYGM1) 参加作品
対応確認:Google Chrome, Android, iOS
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暇つぶししてたら赤石が何者かに盗まれちまった。これじゃ生活できねえな。
仕方ない。せっかくショットガン持ってるし、追うか。
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説明:
操作はエイムとクリックのみ。
無限に続き、繰り返すごとに形を変える地形に対応しろ。何があっても落ちるな。
俺が持ってるのは改造式ショットガン。
こいつは1回のリロードで3度まで撃てる。リロードは空中でもお手の物だが、やっぱ地上の方が圧倒的に早いな。
狙うは「長距離走行」と「高得点」
距離についてはまあ落ちなければいいのだが、
高得点を狙うには少しコツがいるんだ。
壁にぶち当たらずに走り続けると、「RunChain」ってカウントが溜まっていく。
このカウントが溜まれば溜まるほど、もらえる得点も増えやすくなるわけだ。
かといってこれに注意しすぎても落っこちちまうからな...その辺の調整は頑張ってくれ。
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v1.1 デバイススペックによって埋まるバグを修正 足エフェクトを仮追加(改良予定)
v1.0 リリース
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作者からの手紙
2Dアクションは初めて作りました
1週間でゼロから上達するのはかなり難しかった...
少々のバグが残ってたり、グラフィックが書き込めてなかったり、パーティクルが失踪したりといろいろやっちゃってるので、更新は裏で進めようと思います
距離やスコアはぜひともコメントに投稿してください。すんごい励みになります。次のゲーム制作がんばろうって思えます。
追記:
何故かHTML5上だとショットガンの弾道が消えちゃってます。exe版では治すから許してね。
クレジット表記
BGM:まんぼう二等兵 http://www.manbou2ndclass.net/
・Violet Vibes
・アンゴラたちの踊り
SE:
Pixabay https://pixabay.com/
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/